レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

エビ飼育セット


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2010/04/16(金) 10:47:07 ID:AGcLm0LTdE
金曜日に〜と言っていましたが、木曜日に大学が早く終わったのでホームセンターのペットコーナーに下見に行ってきました。
凹の展示ルームで、淡水魚、海水魚、ウーパールーパー、シャコ、餌用のコオロギなど居たのですが
エビは
・ビーシュリンプの赤白バンド(1匹300円)
・モスラ(1匹1200円)
・日の丸(一匹2100)
の三種がいました。
ほとんど入荷したてなのか水合わせ中でしたが、下の方に1つだけ脱皮した皮がふよふよ漂っていました。
抱卵個体は+500だそうです。
ただ水槽やその他のものが通販で購入したほうが安く種類が豊富だったので
飼育セットは通販、生体はホームセンターにしようと思います。


・水槽は30cm
(60cmがいいのは十分に解っているのですが、部屋に置いておきたいので30cmで
夏場は水槽用のクーラーと氷ペットボトルを横において対応しようかと思います)

ライトなど自分で決めるともう混乱してくるので
セットの購入を考えているのですが
画像で迷っています。
上の水槽は見た目が可愛らしいのですが、エビのセットではないためソイルなどは別購入。
下の水槽はエビセットです。

エビセットの方が初心者にはいいですよね…?

一ヶ月ほど水つくりをして、エビのお迎えは六月中旬の予定です。
また、その際少し申し訳ないのですが
パイロットフィッシュ的なエビを2匹入れて様子見、最終的には6匹ほどの飼育が理想です。

また、調べてもよく解らなかったため質問なのですが
水草は水槽立ち上げ時にもう入れておきますか? それとも、水ができてから入れますか?


なんだか皆さんに甘え過ぎなのですが、生き物を飼うのに初心者だから解らず死なせてしまったorzは
なるべく避けたいのですよろしくお願いします…!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:119 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





魚掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エビ飼育セット

レス投稿