レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

エビ飼育セット


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
047 2010/04/24(土) 15:17:53 ID:hoPYxPwhVU
>>44
多分ゲジ(ミズムシ)だと思うけどググってみて
水草に付いてきたんだろうね

ヒーターは入れといた方がいいかも
25〜26℃が濾過バクテリアの働きが最も活発になるし
魚の話になると水カビや尾腐れが出にくい理想的な温度帯
水はある程度換えてた方がいいと思う
コケ具合とか分かんないから何とも言えないけど

あと準備は、ホムセンでも専門店でも一方コックってのが売ってるけど
エアチューブを繋げば水合わせ点滴セットの出来上がり
クリーナーポンプと同様にサイフォンの原理を使う
水温が水道水<飼育水なら水換え時にも活用できる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:119 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





魚掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エビ飼育セット

レス投稿