レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

エビ飼育セット


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
054 2010/04/27(火) 21:08:16 ID:Rp8g.gephg
間違ってるかもだけどドラセナストライプ見てオリヅルラン思い出したんだけど、アクアテラリウム用って草じゃないのかな。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132977508...
ミクロソリウムって水草は丈夫だし、流木とかに活着させて育てたら水買えの時、そのまま取り出せて便利ですよ。

17でも脱走って書きましたが、アングル台の下の隙間からクリルになってるのを発見したことがあります。
ザリガニとかも逃げますよね。玄関から風呂場まで大脱走してました。

脱皮後はやわらかいから、隠れ家になるものがあった方がいいと思うよ。
同居魚いたらつつくと思うし。

ラスボラマキュラータは飼った事ないからわからないけど、餌は食べきれるだけ少なめで、
1さんの生活スタイルもあるから、朝晩2回に分けてやればいいかと。
小さいからバクテリアとか食べてるかも知れないし、やりすぎは水汚すし。
ツマツマのついでにパクパクも眺めるとか。
慣れてくると餌やりにいくとよってくると思うよ。

別にラスボラ水槽作ることになったら、アフリカンランプアイとかもきれいでいいよ。

水槽のある生活にどっぷりはまったら、大きな水槽でエンゼルフィッシュやペルマトなどシクリッド系の魚をペアで薦めたいね。
シクリッド系の魚は子育てするから見てて和むよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:119 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





魚掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エビ飼育セット

レス投稿