レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

エビ飼育セット


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2010/04/11(日) 10:30:02 ID:nL2Cpsj8vM
>>1
繁殖経験者ならこのサイズでも維持は可能
何が必要で何が不要で、何に気をつけなくちゃいけないかわかってるから
ぜんぜん大丈夫
ただ、初心者におすすめできるわきゃねーだろ!

ただ、インテリアとして60水槽っていうのはちょっとどう?みたいな
感覚あるのもわからないではないし、こういうライティングと維持をして
みたいというのはすべてのアクアリストに共通するものだという前提で、
偉そうに意見してみたい

このサイズで小エビを維持するには、まず夏場の高水温時代をどう乗りき
らせるかが大問題になる(もちろん冬は冬ですぐ冷める水温をどうするか
という問題が出るが)
あと、ビーなりミナミなり小エビに限らないが、繁殖させるにしても必ず
歩留まりというか、お星様になる個体は出る
出ないほうがおかしい
そういうの一切見たくないなら正直、水棲生物の飼育は不向きだと思う

どの程度のモノ入れるかによるが、>>1の画像の状態維持のためには1日
30分以上は必ずどこか手をいれなくちゃいけないんじゃなかろうか

って、ちょっと待て、月1万って、ランニングコスト入れても毎月エビ
買い足せるんじゃねーの?www
そんなに金かけられるならアロワナでもやったらどうよ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:119 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





魚掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エビ飼育セット

レス投稿