レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

エビ飼育セット


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
061 2010/05/04(火) 00:29:59 ID:WNZNFJOfnc
>>59
レスありがとうございます!

水温計が可笑しいというのは全然、全く、さっぱり考えていませんでした…!
いったいここの水槽は何度なんだ…! これから夏場で増々水温に気を配らないといけないので次にホームセンターへ行ったらガッツリ見てきます
ヒーターですが、なぜかラスボラが時折体当たりしてます、熱いのに(?)
あちっ、あちっ、あちっ!! な具合で腹を触れさせては飛び退いて…いったい何事でしょうか、不思議な子達です。


>>60
レスありがとうございます!
>>「覗きまくり、手入れしまくり」は魚(エビ)のストレスのもと
何ですって!?
毎晩30分は覗いていますw 地味に伸びるモスさえ愛おしいです
音は大丈夫だと思います、部屋で一番うるさいのは底面フィルターのモーター音なので…

脱走対策としては、半分は元々セットで付いて来たガラス蓋、
残りの間は園芸用の底網(?)を二枚目がより細かくなるようにして置いてます。底面フィルターの泡が入る部分からエビが時折顔を出しているのは一体…恐ろしいです。



前回購入してきたドラセナストライプですが、結局入れるのが怖くペッドボトルで飼育していましたが、先ほど鉛巻をとってみると根すらない状態だったので、明日にでも観葉植物としての人生を送って頂く事にしましたw
残念ですが、入れて枯れてしまわなくてよかったです、ありがとうございました

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:119 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





魚掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エビ飼育セット

レス投稿