レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

エビ飼育セット


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
093 2010/05/28(金) 00:24:24 ID:C1/dLgVJTY
アルビノが出る確率
よく見るのはAA×aaの表現型がAA、Aa、aA、aaになり、Aの遺伝子表現に
より3:1もしくは1:2:1になる(aaの時のみアルビノが発生する)

ってやつだけど、Aを抑制する遺伝子とかそーいうのも入れるなるとAがひとつふえて
ややこしくなるw

アルビノ固定(90%以上)みたいなのは系統として練られたものじゃないと、特に
ビーみたいな新興の種類ではそんな簡単に固定できてないんじゃないかと思われ
かなり表現型整ったショップでも活力維持って名目でノーマルビーの戻し交配してるっ
ていう話も聞いたことあるし、ましてや輸入だと単に表現型の揃ってるものを抜いてる
だけ(そうじゃないものもあるとは思うよ!)という可能性もあるし、結局は自分で純
血を作っていくしかないんじゃないかと

日本人は純血回帰への情熱が高いし、国民性にもあってるんだろう
いろんなハイブリッドが出てもいいじゃないか、みたいな発想はあんまりないらしい
新種が出たら「とりあえず固定しよう」ってマニアが多いんだそうで
エビの話じゃなくてすまんの

さて、そろそろこのスレ終わるんだけど、>>1よ、次スレどうするの?www

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:119 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





魚掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エビ飼育セット

レス投稿