金魚総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2012/08/27(月) 14:37:29 ID:9lQTjUh50k
反論まではいかないけど、小赤は他の魚種より格段に
酸欠に強い
毎日換水させるのは水道水の溶解酸素を狙ってるのが
ひとつと、この時期の水温維持(低温化)のため

O2ストーンの使い道は本来(本来なんてのも偉そう
だけど)停電時や遠方からの採集帰り、長距離輸送など
で電源確保ができない時の魚の酸欠予防のためのアイ
テムであり、常時使うものではない
ランニングコストからして、到底おすすめはできない・・・

上記、塩素抜きで一晩おいた水道水は酸素も抜けるから
水かきまわして水面からとけ込む酸素の量が少し増える
程度の効果しかなくなるので、まぁ、何か対策して

金魚が水面ぱくぱくし始めたら酸欠(か高温)
んじゃ!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:26 削除レス数:1





魚掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:金魚総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)