レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

エビ飼育セット


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
048 2010/04/26(月) 07:51:11 ID:5rQlOmjUAw
一般的な水草やエビは25度っていう熱帯魚汎用のパラダイス温度より若干低いほうが
調子はいいよ
個人的な意見として、エビとザリガニは脱皮の時のひっかかりのために薄くでもいいから
グラベル(底砂)を敷いてやるべきだと思う
ヤマトのベアタンク飼育で脱皮失敗してた、って経験もないから別になくともいいって
いえばそれまでなんだけどね

>>45
水ミミズのにょろにょろは、あれ足はなかろでしょ
あれはあれですんげぇきもい
餌の投入しすぎ&食べ残しすぎが大きな原因だったりするので、思い切って1週間水槽
にラマダンさせつつ、3日に1回ペースで2,3回水換えしてやれば俺んとこのにょろ
にょろは落ち着いた(ただ、全滅したわけじゃないと思う)
>>47の言うように、その足つきのモビルスーツはショップの水草にくっついてたんだろ
うね
日を追うごとにうざくなる貝なんかも、ショップから持ち込む場合がほとんど
トリートメントなしで水草なり生体を投入できる程度の信頼できるショップを発見する
ということは貴重なことだ
こういうの探すために、俺らは仕事休みの時にデートも援交もせずふらふらと魚屋を探
して徘徊してるわけなんだが、まぁ、どの辺に幸福せっていうものを位置づけるかって
のは人それぞれ・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:119 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





魚掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エビ飼育セット

レス投稿